coco-berry-redのブログ

ブログはじめます

バル開店

この前の飲み会、楽しかったなぁ。



ただ。



ゲストを放ったらかしという状況を避けたいから

2人きりの飲み会はメニュー選びが慎重になる。



ラザニア。


ミートソースとホワイトソースは冷凍庫に

作り置きがあったからあっという間。

オーブンに入れてしまえば放ったらかしでOK。



アヒージョ。


食卓の上でクツクツやるからこれも放ったらかし。

お店で食べたモノを参考に塩昆布入れてみた。

バケットももちろん用意して。

マッシュポテトで食べても美味なんだよね。



豚肉とリンゴの白ワイン煮。


ストウブの鍋で作ったモノをそのまま食卓に。

蓋をしておけばしばらく暖かいからこれもバタバタせずに済むメニュー。



後は前菜として

紫キャベツのマリネ、キャロットラペ、ナスのバルサミコマリネ

じゃがいもとケッパーのアンチョビサラダ、サーモンなんかを

秋の旅行際に購入した器でワンプレートに。



ホントは揚げ物も用意していたけれど

そこまでは辿りつけなかった、、、



友人が刺身やらチーズなんかを差し入れしてくれたしね。



揚げ物の時だけ席離れるつもりだったけど

それもなかったしずっとおしゃべり出来て楽しい時間だったなぁ。



美味しいって言ってもらえるとやる気出るね。



作り置きや放ったらかしでOKなメニュー

もっと開拓していこう。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



           今日の音楽



      間奏曲イ長調118−2       ブラームス



     ブラームスそんなに好きではないのだけど


     これはとても好き。