coco-berry-redのブログ

ブログはじめます

書類の捨て時

洋服、食器、雑貨、、、



同時に断捨離をしているのは

前回記事にしたけれど。



1番手強いなぁと感じるモノ。



それは書類でして。



書類というか郵便物。



引き落としの案内やポストに入ってる電気料金水道代のチラシ(というのか?)

自動車税など税金のお知らせなんかをとにかく捨てられなくて。



学生時代、バイト代を入金してもらう為に作ったり

就職してからもずっと使っている通帳なんかの

処理済になったモノを全部とってある。



母からそう言うのは5年間分だけ取っておいたら良いと

言われたけれど出来ないんだよねぇ。



不安になるんだよ。



でもこれから溜まっていくばかりだからなぁ。



5年間取っておいて

古くなった書類を見返しながら

今後もいるモノ、いらないモノを判断しなきゃならないのが

正直メンドイ。



4連休終わるけど

書類はノータッチだった。



メッチャしたくない。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 今日の音楽



 everything       MISIA



オリンピック始まったけれど全くテレビを見ていない。