coco-berry-redのブログ

ブログはじめます

物欲とのせめぎ合い

いっぱいあるはずのお休み。



あっという間に3日間が過ぎ去ったなぁ。



図書館は行かなかったけれど

シンク下を主にキッチン周りの整理が出来たので

まぁまぁ満足の週末になった気がする。



捨てたいけれど捨てた後に後悔しがちな自分にとって

その判断は難しいのだけど。



やはり

捨てることに疑問を持たなくなるのは

嫌だな、今日強く感じて。



これって

前回書いた

『今の生活にあったモノを買い直す』

っていうのと思いっきり真逆の感情なんだよなぁ。



捨てなくて人に貰ってもらうのも

まさに『もらう』って表現がしっくりきて。



いくら喜んでくれても

いつもなんとなく100%良かったとも思えず。



誤魔化してる、というか

正当化してる気持ちになり

正直スッキリとは程遠い心情になる時も

なきにしもあらずで。



シンク下の整理は

捨てようと思っていたモノを

再利用出来たコトが満足度を上げているコトに気づいて。



からの今日の心情。



ぶっちゃけ

物欲とのせめぎ合いなんだな、と。



気付いてしまった。



てか、認めてしまった。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



     今日の音楽



    小さな惑星   King Gnu



  ボーカルの歌声が本当に好きで。


  クラッシックも聞いてみたい。