coco-berry-redのブログ

ブログはじめます

本の読み方

私は色んな本を読むというより

好きな本をしつこく何度も読みます。


言葉やフレーズが気にいると

そこだけを何度も読み返したり。


一冊丸々読み返すこともそんなにないです。


でもたまに全部読み返すと新たな発見があったりするので

読む本を増やしていこうかなと思い

去年から図書館へ通い始めました。


図書館ではまず小説を読み

時間がゆっくりあれば趣味の本を眺めます。


趣味の本は自分で高くて買えないものも多いし

私はオタク気質ではなくどちらかいえばミーハーなので

サラッと知るコトが出来ればいいので

図書館で読めるくらいがちょうどいいのです。




春から数ヶ月いけなくなっていたけど

また図書館行きを再開したいなぁ。