coco-berry-redのブログ

ブログはじめます

洋服の断捨離は衣替えの時期に

衣替えの時期は断捨離も進むのを

最近実感していて。



洋服が減った恩恵をすごく感じれて

嬉しい限り。



以前は1日かけて一気に衣替えをしていたけれど

今期初めて細かく分けてやってみてて

これがとても良いんだよねー。



週末にその時の気候に合わせて

入れ替えてるんだけど

総量が少ないからあっという間だし

常にその時着られる服がそばにあるのが◎。



その翌週寒さが戻っても

また少し動かせばいいだけだからラクチン。



それに。



以前はとにかく入れ替えるのに必死で

捨てる事に時間を割けなかったもんなー。



少ないと向き合う時間も確保出来て

断捨離もその都度出来る様になった。



なので断捨離の時間も必要なくなって

良い事尽くめ。



それでも

ミニマリストの人から見たら

物凄い量なんだろうけど。



マイペースで頑張ろっと。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




          今日の音楽



        aqua              坂本龍一