coco-berry-redのブログ

ブログはじめます

週末のおつまみ

前回の記事のタイトルに

レシピなんて言葉入れちゃったけど

分量は書かなかったんだよね。



書き様がなくて。



でも

強いて言えば。



ナスはバルサミコ酢に漬ける時

下の方にちょっと浸かっていれば良くて

時々混ぜていれば馴染んで行く感じ。



セロリはナンプラーより酢は少なめで

ナンプラーの塩分や酢っぱいのが得意かどうかで

分量を決めたらいいかも。



漬け汁の総量は

浅漬けの素なんかを使って

ビニール袋でモミモミする時をイメージして。



どちらも常備しておいたら

とりあえず飲みたい時に

困らないのが嬉しい。



この2つのメニューは

白ワインに良く合う。



どちらもクセがあるから

好みは分かれるだろうけど。



さて。



なすのバルサミコ酢がなくなってるので

週末飲む様に今から作ろうかな。



最近

週末に飲むのは白ワイン。



もう断然ワインは白が好き。