coco-berry-redのブログ

ブログはじめます

反面教師

特に自分のコトを

グルメとか食にうるさいって訳ではないと思っているけど

食べるコトは大事と思っていて。



若い頃から痩せている割に健康診断の数値がどれも良くない母が

とにかく食べ物に気をつけていたから

それが身についているような。



とにかく母の味付けは薄くて。



というか味がない。



そういう食事は楽しくなく

本人もストレスが溜まってしまっていた様で

昼食に3日続けてラーメン外食した、とか

とんかつ食べたとかたまに言ってたんだよね。



そりゃそうだと思った記憶。



だって家の食事、美味しくないんだもん。



まだ学生で家を出ていなかった時は

出されたモノを食べるしかなくて

正直食事はあまり好きな時間ではなかったなぁ。



なのでそれを教訓に

なるべく身体にいいモノを摂りたいけど

朝ごはんだけはこだわって昼と夜は

ストイックにしすぎない。



あと

週2回はお酒オッケー。



ビール派だったけど

身体のコト考えて最近はワイン。



箱ワインでお気に入りを見つけたので

常備しやすくなったのが嬉しい。



このご時世

中々ゆっくり夜の外食は難しいけれど

少しでも美味しく食べられたらいいな。