coco-berry-redのブログ

ブログはじめます

きゅうりの大袋

気になりながらも出来ないまま。


 

乾燥もずくも明太子ソースも

使ってない。



また最近忙しくって

というか

予定通りにコトが進まないコトが多すぎて。



どちらも賞味期限切れて1ヶ月も経ってないから

まぁいいかな、と。



でも

パスタソースは1回分だけだからいいとして

乾燥もずくは結構ありそうだから

こちらをなるべく早く

どうにかしないといけないとは思ってる。



袋の裏面を見ると

もずく酢は案外簡単に作れそうだから楽しみだなぁ。



最近きゅうりを塩揉みして

冷蔵庫で保存するコトを思いついて



このところよく行くスーパーでは

きゅうりが安く大袋で売っているのだけど

大量の野菜って今までだったらダメにしていたから

買わなかったんだよねぇ。



でも塩揉みする様になって

消費も進みダメにするコトがなくなった。



サラダの段取りがダントツ

早くなったのも嬉しいところ。



作ったもずく酢にも入れる予定。