coco-berry-redのブログ

ブログはじめます

ドロドロは嫌、ツルツルがいい

先週末

やっともずく酢を作ってみたのだけど。



んー。



まぁ、、、味は美味しかった。



でも

あの市販で買った時の商品とは

全く違ったモノが出来上がったんだよねぇ。



出汁をいれても水分が増えていかず

三杯酢の中にユラユラ揺れてる感じには

全くならなくて



乾燥もずくを使ったからなのかなぁ?



出汁が足りなくなったから

諦めてそのまま食べたけれど

今度はたっぷり用意して作ってみよう。



夏はあのツルっとしたのを食べたいんだよねぇ。



週末出来上がったのは、、、ドロって感じだった。



見た目も食感も粘度が高かったんだよね。



乾燥もずくの特徴なのかなぁ。



味は好きだったので

改善点を洗い出して今度こそ

好みのモノに仕上げよう。



薬味は茗荷しか入れなかったけど

次回は新生姜も入れたいなぁ。