coco-berry-redのブログ

ブログはじめます

本を読まなくなった理由

本は若い頃の方が読んでた。



学生時代から20代半ばくらいかなぁ。



エンターテイメントも好きだけど

純文学も好きで。



谷崎潤一郎や三島由紀夫が好きだった。



でも今は読みたいとは思えなくて。



なぜか。



読むコトがとても体力を奪う様になってしまったんだよね。



宮本輝の流転の海とか好きだったけどもう今は読めない。



どっと疲れちゃう。



気力を奪っていかれる感じというか。



精神に来るというか。



表現が見当たらないけど体感的にはそんな感じ。



寝る時には必ず本は読むけどね。



数年間、毎日同じ本だったりする。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



     今日の音楽



    FUNNY GOLD               Suchmos




  コレ。



  以前もちょっとアツめに語ったけど

  Suchmosの曲の中で1番YONCEの声にハマってると思ってて。




  それもダントツでね。




  YONCEの歌声、本当に好き。