coco-berry-redのブログ

ブログはじめます

次は趣味の本

小説をキリのいいところまで読むと

趣味の本を探します。



私が行く図書館はどちらもこじんまりしていて

あまり珍しい本は置いてないのですが

テキスタイルやアンティーク食器の本を見つけた時は

思わず心の中で小躍りしました。


自分が思ってもないところに好きな本があったりするので

時間が許す限り丁寧に見てまわる様にしています。


良く手に取るのは料理本や陶芸の本かな。


なるべくモノを増やしたくないから

料理本は買わない様にしていています。


でも本でみる料理はとても美味しそうで

欲しくなってしまうんですよね。


オシャレなのも多いし。


なので図書館でしっかり眺めて我慢。



最後に雑誌を読んで帰りたいなぁと思うけれど

いつもタイムアップで。


時間を気にせず過ごしてみたいなぁ。