coco-berry-redのブログ

ブログはじめます

聘珍楼の杏仁豆腐の素はずっと前から使っていたけど

基本的に〇〇の素というのはあまり買った事がありませんでした。


そういうモノを使うくらいなら外食するかお惣菜を買った方が良いと思っていたから。


中途半端に時間と食材を使うのがもったいないと思っていたのです。


それが

ここ数ヶ月状況が変わりご飯を作る機会が増え

どうにもネタ切れになったのでモノは試しにアレコレ買ってみました。


感想としては

あまり好みの味付けではなく

リピートする事はほとんどなかったのですが

中には使えるなと思い2回目も買ったモノがありました。


それは『カンタン酢』


これ便利ですねぇ。


リピーターが多いのも納得です。


ただ

人参ラペや紫キャベツのマリネを砂糖なしで作る

私には甘すぎるのでかなりお酢を足してます。


こうする事によって甘さが抑えられるし

化学調味料的な味が軽減するので

それらが気になる人にもオススメです。