coco-berry-redのブログ

ブログはじめます

3種類

今使っている保存容器は

琺瑯、ガラス、タッパー類。



用途によって使い分けているけれど

多くなりすぎない様に

これもストック品と同様

カゴに収納してその中に入る分だけ

持つ様にして。



これは結構守れていて

数的にも満足してるかな。



琺瑯は野田琺瑯を使用。



一種類は

火にかけられるから

多めに作ったスープなんかを

ストックする深さがあるモノ。



もう一種類は

南蛮漬けを作る時

つけ汁作って火を入れるところから

冷蔵庫での保存までこれだけで出来る

浅型のモノ。



ガラスはarcを使用。



匂いや色が移らない最大の長所。



でも長く使っていると

少しの衝撃で突然割れるイメージがあって

ちょっと怖いけれど

かなり厚く強そうなので

今の所そこまで心配はしてないかな。



どちらも蓋は

劣化した際買い換えて。



問題はタッパー。



これは定まらずジプシーしているから

これと言うモノを見つけたいな。



中途半端だけどタイムアップ。



続きはまた後日。