coco-berry-redのブログ

ブログはじめます

理想のモノを探してみる

前回タッパーて書いたけれど

プラスチック容器っていう方が正しのかな。



タッパーウエアーは商品名って聞いたコトがあるけど

よく分からないから

とりあえずプラスチック容器で話を進めると。



私にとってこれの良いところは

レンジにかけられて重ねられるコト。



レンジにかけられないモノもあるみたいだから

そこは避けて。



琺瑯とガラスには求められないし

収納に限度があるから重ねるコトが出来るって

とても大事で。



そこで愛用していたのが

ジップロックコンテナ。



液体を入れてもこぼれにくいし

同じ大きさなら最低2つはきちんと蓋まで外れず重ねられるから。



でも

日本製じゃない。



なので日本製にこだわって探したりもしたけど

2つ重ねての収納の時

蓋が外れてカゴの中でバラバラになってしまって。



いろんな日本製の容器があっても

そこだけはどれも問題がクリアしない。



古いモノを捨てたから買い足したい気持ちもあるけど

今度は妥協せずに探してみようかな。



私にとっての

究極のプラスチック容器探しは

しばらく続きそう。