coco-berry-redのブログ

ブログはじめます

ときめかなくても捨てられない

キッチンの広さに対して

食器が占める割合は確実に多くて。



それでも

気に入ってるし使ってるんだからと思うけど

全部を使っている訳ではないので

このままで良いのか?と思ったり。



ミニマリストを目指すとかもなければ

断捨離するコトが良いとも特に思わないけれど

使ってないものが場所を占めて

必要のないモノが置けないのはやっぱり困る訳で。



使ってないモノを必要のないモノと

思える訳ではないのがなぁ。



読んだコトはないけれど

こんまりさん本で出てくるらしい

ときめくモノってそういうことなのかな。



片付けの達人が残してもいいって言ってるのなら

残してもいいはず。



でも使ってないモノで必要のないモノはどうする?



ただもったいないと理由で捨てられないモノは。



数は少ないけど

食器にはそういう類のモノがあるんだよなぁ。