coco-berry-redのブログ

ブログはじめます

昨日気付いたコト

以前

時間の対価について

投稿したコトがあるけれど。



最近のタイトルが『捨てる』ってワード

たっぷりなのに昨日気付いて。



時間の対価以上に

捨てるってコトに執着があるんだなぁと。



お弁当箱や水筒を捨てて

とりあえずストックする食品の置き場は

確保が出来たのだから

問題は解決していたのだけど。



目に見えるところに何もないと

スッキリして好きなコトに気付いてしまって。



昨日引き出しの上に飾っていたモノを

全て取り払ってみたのだけど

その辺りを見るたびにこっちの方いいなぁと。



でも

全部大好きなモノばかりで

捨てられないし捨てる気もない。



でも

そこに飾らないなら

どこかに仕舞うしかなく

その引き出しにはスペースがないし

他にもスペースがない。



好きなモノと必要なモノのバランスを

考えなきゃならない日が遂に来たのかな。



そこに見えるところをスッキリしたいという

気持ちに気付いたのだから

問題は更に複雑になって行く気がする。



あれだけ捨てるコトを書いていたのだから

シンプルに暮らしたいのかもしれない。