coco-berry-redのブログ

ブログはじめます

タッパーの野菜をおやつ代わりに

野菜は

生で食べられるモノは

タッパーを決めておいてその中に入る分だけ

時間がある時に洗ったりカットして保存。



冷蔵庫の中に早く食べなきゃならない

野菜があっても夜はそれさえ面倒な時があるから。



そこまでしておけば

いつでも食べられるもんね。



ブロッコリーやスナップエンドウカリフラワーなんかも

まとめて茹でてるなぁ。



夜はそれらで野菜サラダ。



傷みそうな時は

朝に野菜スープの他にもサラダをプラスして。



基本的にサラダとスープの野菜は

被ってないから結構平気。



サラダで食べたくない時は

スープに入れても問題ない訳だし。



小腹が減った時に冷蔵庫開けて

タッパーの中に入っている

きゅうりやブロッコリーをつまむ時も。



野菜をダメにするコト

お菓子食べるコト

どちらも減るから

自分に合ってる方法だと思って。



お菓子はあまり食べないのだけど

食べ始めると止まらないタイプでして。



少なくとも

夜にお菓子の過剰摂取は避けたいから

タッパーの野菜さん達に頼っていきたいな。