coco-berry-redのブログ

ブログはじめます

今ハマってる野菜の食べ方

朝の野菜スープは

食べるのが当然自分だけだからいいけど。



多分コレを美味しいって思う人は

なかなかいないだろうなぁと思ったり。



野菜の味がダイレクトにして

しみじみ美味しいなぁと思うんだけど

これは野菜好きだからかも。



肉より魚より野菜が好きで

これは子供の頃からずっと変わらなくて。



どんな調理法でも好きだけど

最近良く作るのは

ニトリのスキレットを使ってのグリル。



オリーブオイルにアンチョビペーストを入れて

野菜をこんがり焼くだけ。



焼く野菜は色々だけど

今日はカブとズッキーニとキャベツと舞茸。



アンチョビペーストの塩味だけで

美味しくいただけるのが嬉しい。



野菜は最近お安くて嬉しいのだけど

油断してるとダメにしてしまうから

なるべく週末に手を加えておく様にしてる。



相変わらず作り置きはあまり好きじゃないけど

味が落ちないメニューもあるから選んで。



ズッキーニとキャベツはミネストローネ

カブお味噌汁

舞茸はマリネ

それぞれの残りで夕食のグリルは出来上がり。



お味噌汁は明日の朝でなくなりそうだけど

ミネストローネとマリネは平日救われそう。



どちらも

置いておいても味が変わらない嬉しい。



なんなら

ミネストローネは美味しくなってる気がする。



最近料理がまた楽しくなってるから

美味しい常備菜を探していきたいな。