coco-berry-redのブログ

ブログはじめます

買ったモノを無駄にしない

前回

カットしたり洗っておいた野菜を

そのままで食べるのが嫌な時は

朝の野菜スープに入れると書いたけれど。



実際のところ野菜好き人間だから

あまりそういうコトはなくて。



味的な問題ではなく

変色したり傷みそうになった時に

スープの中に入れてるかなぁ。



レタスなんてカットしていたら

割とすぐに変色しちゃうし。



炒め物なんかにしても美味しいけれど

朝は固定メニューだし

夜ご飯は絶対に作る訳でもないから

朝のスープに入れちゃうのが

手っ取り早くて。



疲れていると食べるコトが

どうでも良くなっちゃう時もあるし。



元々捨てるコトが嫌いだけど

特に食べ物を破棄するのは

本当に心が痛むから

最後まで美味しく食べたいっていうのが

今1番思うコト。