coco-berry-redのブログ

ブログはじめます

新たな試み

最近は

酢玉ねぎや酢キャベツなんかも作り置きしていて

洗ったり茹でたりしておく野菜より

日持ちするから嬉しい限り。



新玉ねぎが出てきて

水にさらさなくても美味しいし

紫キャベツだと彩りも良くて重宝してる。



日持ちがするってコトは

捨てなくて済むコトだし

自分のライフスタイルに合ってるなぁと。



酸っぱいの好きだからかもしれないけど。



基本的にパンは週末のお昼にしか

食べなくなったけど

オープンサンドは相変わらず大好きで。



そんな時に酢漬けの

玉ねぎやキャベツがあると

とっても便利。



鶏ハムや目玉焼きなんか乗せたら

立派なカフェメニューだもんね。



今のご時世

家でのご飯が相変わらず多いからだけど

廃棄はホント減ったなぁ。



でも

どうしても食べきれない時が出てくるから

ダメにしちゃいそうな時は

思い切ってベジブロスにするってのはどうかな、と

最近考え始めてる。



野菜クズだけで作るモノだから

もったいない気もするけど

捨てるよりはよっぽどいいもんね。