coco-berry-redのブログ

ブログはじめます

ベジブロス

ベジブロスは元々興味があったのだけど

冷凍庫がいつもいっぱいだから諦めてて。



今、麺類やパンの食べる機会を減らしているから

冷凍庫にスペース作るのが可能な気がして

いつから始めようかと思案中。



それらを食べなくなったから

買ったモノが減らなくて

逆にスペースが開かないのよね。



だからといって

スペースを作る為に食べるのは

本来の目的からいうと

本末転倒になっちゃうし

今の食生活を維持して

出来る状態になってから始めるつもり。



手持ちの1番大きいタッパーに野菜クズを冷凍保存し

1週間分溜めて毎週末に作る予定。



その時に

近いうちに使う予定がなくその上

そのままにしておくとダメにしそうな野菜も一緒に入れたら

さらに捨てる野菜が減りそう。



前回も書いたけど

野菜クズと一緒にするのは一見

もったいない感じがするけど

捨てるよりはよっぽどいいもんね。



冷凍庫の管理をまめにしなきゃな。



隙間なくいっぱい入ってる方がいいから

ついつい買いすぎるのよね。



気をつけなきゃ。