coco-berry-redのブログ

ブログはじめます

冷凍庫掃除

全く冷凍庫の中身が減らないので

整理を兼ねて掃除をしてみた。



良く拭き掃除している冷蔵庫とは違い

冷凍庫は食材が溶けるのが心配で

再冷凍は良くないと聞くし

中々やる気にならなかったのだけど

やってみて思ったのは案外大丈夫なんだなぁ、と。



今の気候がするのにちょうど良いのもあるのかも。



そして

やってみて気づいたのは

思っていた以上に麺類のストックがあったってコト。



中華麺だけじゃなく焼きそば麺や茹でうどん麺も入ってた。



焼きそばなんかは2食分まとめて作って

残り半分は何もしたくない日に食べていたのが

習慣として残っていたのか

どれも律儀に2食分づつ買っていて。



茹でうどんや中華麺は鍋をするコトを

想定していたのにやってないのも

減ってない理由だと掃除して気づいたんだよね、

思い出したというか。



嬉々として麺類を買ってる割に

一人鍋すると野菜が残るから

やる気にならなかったんだよねぇ。



もう暖かくなちゃったし。



でもこれから暑くなるともっと遠のくだろうから

やるならきっと今だよね。



週末しようかな、鍋。