coco-berry-redのブログ

ブログはじめます

きゅうりを冷凍してみた

手作りもずく酢。



冷凍したきゅうりの塩揉みを入れてみた。



以前

きゅうりが大量にある時は

塩揉みして冷蔵庫で保存するって記事にしたけど

余りにも多過ぎて一部冷凍してみたたんだよね。



どんな風になるか想像つかなかったけれど

まぁやってみるかって感じで。



これね、アリだった。



何の問題もなかった。



て断言するのは問題あるのかな?



でも

美味しく食べた。



これね

暑い夏にもずく酢の中に

凍ったきゅうりを入れて食べたら美味しいんじゃないかと

閃いて冷凍したのがそもそもだったんだよね。



暑い日もあったけど

その時は忙しくて作ることが出来ず

作った日は涼しくてなかなか溶けていかなかったけれど

夏に絶対やってみよう。