coco-berry-redのブログ

ブログはじめます

白ワインにも合う牛肉料理

明日明後日は時間がたっぷりあるから

きゅうりを買ってまた冷凍しようと考えてて。



下拵え系の作業をたくさんするつもり。



もずく酢の再チャレンジをするかは微妙だけど。



外でお酒が飲めないから

もっぱら家飲みしてるってコトもあって

大好きな白ワインに合うモノ中心のメニューになりがち。



マリネって白ワインにとっても合うのに

何故酢の物はイマイチなんだろ?



酢の物は砂糖が入るから?



良く考えたら醤油や砂糖を使った料理って

白ワインとはあまり合わないね。



どちらも洋の料理には

使わない調味料だからかなぁ。



そう言えば最近

牛カツを良く作るんだけど

牛肉でもこれは白ワインに良く合う。



レモンをギュッと絞って食べると最高に美味。



あとはローストビーフ。



これは自分で作らず

お肉屋さんで買うのだけど

とても美味しくて。



でも結構お高いので月1のお楽しみにしてる。



そうは言っても

外食するよりかなりお安くは食べられるけどね。



家飲みはいいコトもたくさんあるけど

やっぱり外で飲む時間が懐かしい。



早くそういう日が戻って来ないかなぁ。