coco-berry-redのブログ

ブログはじめます

美味しくお酒を飲むために

前回

ローストビーフは月に一度のお楽しみと書いたけれど

自作をしてみようかと考え始めていて。



というのも。



暖かくなる前は

お酒のお供には良く魚介類を食べていたけれど。



例えばこれ位暑くなるとカルパッチョなんかに使う

良いお刺身を手に入れるのが中々難しくて。



暑い時期こそカルパッチョなんかと

白ワイン合わせたいんだけどね。



でも

ないモノは仕方ない。



そうなってくると肉料理を考える訳で。



でもずっと

外でお酒なんて飲んでないから

どんなの食べていたか

イマイチ思い出せなくて。



とりあえず

今食べてる美味しいモノを作りつつ

新たなレシピ開発が必要かな、と。



普段作る料理にも

もちろんワインに合うレシピはあるけれど

週末の特別感が欲しくて。



まずは

ローストビーフ。



大好きだからもっと食べたい。



でもお店のものは高くて

頻繁には買えない。



ならば自作するしかない。



週末レシピ探して

作ってみようかな。