coco-berry-redのブログ

ブログはじめます

掃除と断捨離

本を買わなくなったのは

断捨離をしたいからだった。



そもそも掃除が嫌いで。



というか苦手なのか。



掃除をしてもイマイチ綺麗になった気がせず

たまに、ホントにたまーに今日はきれいになったな

と思えるコトがあっても

すぐに汚れるからやる気が起きないのよね。



綺麗をキープ出来る人、尊敬する。



片付けはそんなに嫌いじゃないんだけどなー。



借りるのが嫌な理由は以前も書いたけど

行ってる図書館が2箇所あるから。



その時の気分でどちらへ行くか決めるから

借りるとそれがしにくくなるのよね。



返却だけに行くのは面倒くさいし。



借りない理由はあと1つあって。



本棚に入れておく訳には行かないから

その辺に借りた本を置いておくんだけど

そうなると雑然しちゃって嫌なんだよね。



スッキリ暮らしたい。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



     今日の音楽


   海を見ていた午後   松任谷由実



  ノスタルジック繋がりで。

 


  何故だかわからないけど

  この曲を聴くと懐かしい気持ちになる。