coco-berry-redのブログ

ブログはじめます

年末年始のアレコレ

あっという間に年末年始は終わってた。



喪中だったから年賀状も用意しないし

大掃除も早めに実行していて

年末に手を付けない箇所も決めてたから

割と通常運転の日々だった様な。



おせちは実家で食べるから自分では作らないのだけど

時間もあるし今年は作ってみるか、と思ったけれど

やっぱりやめた。



自分の好きなものだけちょこっとって言っても

何種類か作れば結構な量になるわけで。



それを1人で食べ続けるのは辛すぎる。



そもそも作り置きを食べるのが好きじゃないから

おせちは向かないのよね。



ただ。



黒豆や栗きんとんのスウィーツへのアレンジレシピで

とても良さそうなのを見つけたから

今年はチャレンジしてみるかも。



アレンジしてみたさで作る感じだけど。



黒豆はヨーグルトにかけて食べてたし

残った汁は牛乳で割って飲んでた。



元々スウィーツぽくして食べてはいたのよね。



んーーーー。



試してみたくなって来た。



黒豆とかスーパーで今安くなってるから

三連休特に予定もないし作ってみようかな。



そういえば。



昨日スーパーに寄って七草粥セット買おうと思ったら

売り切れてた。



売れ残って翌日も売ってる光景を見たことあったから

当日なら余裕で買えると思っていたのに。



今日行くスーパーで残ってないかな。



あったら買おう。



廃棄はもったいない。