coco-berry-redのブログ

ブログはじめます

甘酒料理

いくら嫌いでもあの大量の甘酒を捨てる訳にはいかず。



というか食べ物を捨てる事は本当に嫌だから

どうしようかと思って。



で、思い出したのよ。



もうずっと以前の事だけど

実家へ行った時に健康オタクの母から無理矢理

甘酒を押し付けられた事を。



嫌いだからいらないと言ったけれど

これは美味しいから、身体にいいからと

もう強制的に渡されて。



そんなに言うならと思って持って帰ったんだけど

やっぱり嫌いで。



そこで煮物やきんぴらなんかに使って何とか

消費出来たんだよねー。



そこで。



家にさつまいもがあったから

甘煮を甘酒と水で作ったんだけど悪くない。



ていうか普通に美味しくて。



以前母からもらったのは粒の入ったものだったけど

自分で買ったのは粒はなかったから調理もしやすかったし。



飲みながら料理に使いながら何とか消費出来ればいいなぁ。



甘酒は飲む点滴なんて言われてるもんね。



身体に良いものは積極的摂りたいところ。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



              今日の音楽


      

              stay with me                   Bobby Caldwell



                Youtubeで昔のCMをよく見ていた時期があり


    その時流れてた曲を検索して色んな曲を知ったなーとふと思って。


    これは確かタバコのCMだった。


    あ、今は見てないけどね。