coco-berry-redのブログ

ブログはじめます

充実の3連休

色々言ったって自分で何か出来るわけでもない事は

さっさと諦めるタイプでして。



前回。



あれだけアレコレ書いたけれど

この3連休をそれなりに楽しんだ。



甘酒料理も更に作ってみて。



煮物も作ったりしたけれどヒットだったのは鶏そぼろ。



甘酒、醤油、お酒、生姜で

普通に作ったらいつも通りのふっくらとした

美味しいモノが出来上がった。



自分にとって鶏そぼろは冷蔵庫の常備菜としては

超優秀でして。



卵のそぼろやほうれん草のナムルなんかと

3食丼とかにもするし何もなければ

ご飯に鶏そぼろだけを乗っけただけでもいいけれど。



お気に入りは

食パンの上に鶏そぼろをまんべんなく乗せて

マヨネーズチョロっととピザ用チーズを乗せて

トーストしたヤツ。



小麦をあまり摂らない様にしているから

トーストは最近してないけれど

久しぶりに食べたくなったなー。



後はiPhoneを機種変したので

アレコレ設定したり。



ラッピング用に買っておいたもう使わない

アクリルの毛糸玉が出て来たからたわしも作って。



連休って普段手付かずな事が出来るから

いいなぁと改めて思ったり。



なんだかんだで楽しい3日間だった。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



           今日の音楽



        明日晴れるかな  桑田佳祐



   

     この曲。



     本家の桑田さんが歌ったのより昔TV番組で見てた

     ハモネプに出場したグループの方が好きだった。



     でも本音を言えば歌詞より曲よりタイトルが好き。