coco-berry-redのブログ

ブログはじめます

coco的コストコ攻略法

というと、大袈裟だけど。



でもこれをしない様になって

格段に買い物の失敗が少なくなったなぁと

思う事があったりする。



それは 「肉と魚介は買わない。」

(しらすぼし除く)



安いし試食でもしようものなら

買いたくなるけれど

ここはぐっと我慢。



もちろん家族が多い人には当てはまらないだろうけど

普段1人分の料理をしている自分にとっては

いくら美味しく安くてもあの量は無理。



実は。



一度だけどうしても買ってみたくて

随分前でこのブログを始める前だけど挽肉を購入してみた。



キーマカレー、ミートソース、ミートボール、ハンバーグ

辺りを作って冷凍しておけばいいでしょ?

なんて思っていたけど作っても作っても

挽肉が残っていて。



大量の微塵切り玉ねぎにうんざりし

炒めても煮込んでも終わりのない料理に

軽く絶望感を感じたもんなー。



一生懸命作っても飽きちゃうし

冷凍庫の中を見て再度軽く絶望感を感じることになってさ。



コストコってただでさえ人が多く

人に酔ってしまいがちで

疲れ方が半端ない自分にとって

帰宅してからアレコレやんなきゃ

ならないのは避けたいところ。



野菜やフルーツはシェアして

ワインは安くて美味しいモノが多いから

それらを買うところって割り切ってる。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



              今日の音楽


           ロマンス    原田知世



         奇跡の50代だと思う。


         かわいいし歌声も含めた声も好き。