coco-berry-redのブログ

ブログはじめます

久しぶりの外飲み

赤ワインは合う料理が限られるから

持て余し気味になりがちで。



自分で作る料理だと

牛カツかローストビーフくらいかなー

赤ワインが欲しくなる時って。



でもそれらはスパークリングや白ワインでも

合わない事はないんだよね。



あ、自分にとってはだけど。



なのでコストコ行った時は

毎回買うお気に入りの白とスパークリングの他に

チャレンジ1本購入が基本。



なかなかリピートしたくなるモノに出会えないけど

見つかった時はメッチャ嬉しくて!



そろそろお友達を家に呼んで飲みたいなー。



そういえば。



前回外飲みのコトを書いた数日後に

仕事帰りに飲みに行こうと誘われて行ってきた。



外飲み、いつぶりだっただろ?



美味しかったし楽しかった。



食べた料理を参考に家でツマミを作ってみたりして。



マンネリのツマミばかりだったけど

刺激を受けてそれからキッチン立つのが楽しくなってるなぁ。



やっぱりインプットがないと

アウトプット出来ないね。



酔って外を歩く心地よさを思い出した夜だった。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



            今日の音楽



       上を向いて歩こう    坂本九



     自分が好きな歌謡曲の中で1番古いと思う。


     歌詞がとにかく好き。


     歌詞がこんなに好きな曲って他にないかも。