coco-berry-redのブログ

ブログはじめます

案外売れないモノ

断捨離?



やってます。



お盆休みも黙々としてた。



以前ブログにも書いたけど

捨てたあとに しまった と思う事も多いので

慎重にゆっくりだけど。



今回初めてぬいぐるみをリサイクルショップに

持っていってみたんだけど

今カピバラさんて人気ないのねぇ。



全部戻って来た。



あと意外だったのがダッフィ。



これも戻って来たなぁ。



リサイクルショップに持って行ったモノは

コスト低めのランチ位の金額だったので

いつの間にか使ってた。



メルカリとかすればもっと高く売れるんだろうけど

面倒くさくて。



何より

梱包材を持っておくとかいらないモノを売れるまで

保管するのがどうも嫌で。



捨てる事や手を離す痛みを感じないと

リバウンドするんじゃないかと思って

敢えての行為でもある。



捨てるコトに罪悪感を感じることで

買う時に慎重になるんじゃないかと思って。



でも実際あんまり関係ないコトに気づいたよ。



お盆にアウトレットへ行ってブラウス2枚

衝動買いしちゃった。



行くと買っちゃうの。



捨てることでも売ることでもなく

モノを減らす為にはお店に行かないこと。



これに尽きる。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



              今日の音楽


          One more time, one more chance       山﨑まさよし



                  自分が声フェチだと自覚した曲。


     歌上手い上にこの声ってずるい。