coco-berry-redのブログ

ブログはじめます

時間の掛け方

昨日カンタン酢の記事を書いたら

どうしても食べたくなったので

野菜のピクルスを作りました。


今日はプチトマト、パプリカ、きゅうり、赤たまねぎです。


みょうががー1番好きなのだけど

冷蔵庫に入ってなかったのでそれはまた次回。


粒のこしょうもなかったのでローリエも入れず

いつものが出来あがりました。


作ったと言うのが申し訳ないくらい

ホントあっという間です。


でも

夕食の時間までにつからなかったので

食べるのは明日。


早く食べたいな。




・・・

・・・

そうは言ってもやはり全部手作りの方が美味しいと思うのです。


料理だけ作っていればいい訳ではないので

時間の制約もあって仕方ないのだけど。


基本的に素を使うくらいなら

外食か惣菜だと思っているので

カンタン酢は私にとって

かなりイレギュラーなものです。


素を使っても

材料用意して作って食べた後食器を洗ってという

流れはある訳で。


そこまでするなら一から作っても一緒と思うし

少しだけのラクを取って

あまり美味しくないのはもったいない気がするのです。


逆に

惣菜が口に合わなかった場合

これは仕方ないとあっさり思えちゃうのです。


私にとって

何に時間をかけるか

何がもったいないと思うのか


ここに書いてみて

はっきりしてきた気がします。