coco-berry-redのブログ

ブログはじめます

対価も気にする

無駄が嫌いで効率が良い事を好むので

対価も気になります。


それはどちらかというとお金ではなく時間に対してで。


つくづく私は時間を無駄に過ごすのが

好きではないなのだなぁと思います。


例えば

最近話題になったポテトサラダ。


私は作るのが苦痛ではありません。


なぜなら

私が好きなおかずで作った方が買うより美味しいからです。


多めに作って次の日も朝ご飯に食べているので

っていうのもあると思います。


逆に

カレーライスは作りません。


簡単ではあるけど時間がかかるし

何よりも作ったあとの鍋を洗うのが苦痛で。


なのでカレーは外で食べる様にしました。


もしくはレトルトです。


要するに

美味しいモノを作るコトに時間をかけても

それを片付けるコトに対してはかけたくないみたです。


作るコトに対価をみいだせても

片付けるコトにはみいだせない。


うーん。


食器洗い好きになりたいなぁ。