coco-berry-redのブログ

ブログはじめます

1ヶ月経って思うこと

一昨日、ブログを始めて1ヶ月でした。



そこで一気に読み直してみたのですが

感想としては

、、、読みにくい。



リズムが悪いというか。



サラッと読めない。



読み終わった後

文章上達したいなぁとしみじみ思いました。




というか

そもそも語彙が少な過ぎ。



これは読み返すまでもなくブログを書く度に感じる事でした。



言葉知らなきゃ読んで下さる方に正しく伝わるはずない訳で。



適切な言葉を選べずこの表現では伝わらないなぁと

何度思ったコトか。



心の中で色々思っているコトを文章にすれば何かが見えてくる

まとまってスッキリするかもと思っていたのに

語彙のなさ文章力のなさからその辺りのコトは

全くクリアになってません。



この辺りも含めてなんとかせねばと思ってます。






具体的に何をどうやったら良いのか

全くわかりませんが。