coco-berry-redのブログ

ブログはじめます

気になって仕方がない

前回語彙も文章力もないと書きましたが

読み返してみた時他にも気になるコトがありました。



まずはタイプミス。



でもこれに関しては予測変換の選択ミスでもあるので

無い方がもちろんいいのだけど

私の中では笑えただけでした。



が、

問題は助詞の使い方、、。



例えば

『お気に入りの場所に行くために』というタイトルで

以前ブログを書きましたが

この 〜に〜に って続けて書いたのが

どうしても気になって。



『お気に入りの場所へ行くために』

にした方がやっぱり読みやすいししっくりきます。



タイトルは本文よりも目につくものなので

気を付けねばと改めて思いました。



でもこの同じ助詞が続いたときの対処は割と簡単で

自分が気をつけておけばなんとかなるのですが

その他が問題で。



そこはもうガッツリ語彙が関わってくるんですよねぇ。



実は

同じ言葉を使いたくないのでずっと考えていたけど

どうしても代わりの言葉が出てこなくて

使いたくない表現をした事がありまして。



その時から語彙をどうにかしなきゃと

思い続けてました。



ここに書き続けるコトで

上達出来たらいいなぁと思ってます。