coco-berry-redのブログ

ブログはじめます

食器の断捨離

忙しさが落ち着くと外食が増えちゃって。



ここ数日あまりキッチンに立ってなかったけれど

今日は久しぶりに食事らしい食事を作ったなぁ。



やっぱりおうちのご飯は美味しい。



そしてホッとする。



でも。



1人分を作るのは本当に大変で。



まず食品を余らせない様に気をつけるのが、ね。



廃棄は嫌だから

買い物をする時は吟味して買うけれど

少しでもスケジュールが変わったら

どうしようってなりがち。



だからって

毎日買い物は大変だしなぁ。



そもそも。



土曜日に、行けない時は日曜日に

まとめ買いをある程度するから

毎日行く必要は当然ないんだけど。



アレコレ言い訳をして避けていたけど

いよいよ食器の断捨離に手を出す時が来たのかなぁ。



空いたスペースに

乾物や缶詰のストックを置くと

この問題はかなりクリアして行きそうな気がする。



これ

以前も同じ様なコト投稿したんだったよなぁ。



悩。