coco-berry-redのブログ

ブログはじめます

好きなモノと使い勝手が良いモノ

食器の断捨離。



基本的に

好きなモノか使い勝手が良いモノしかないから

捨てるのになかなか踏ん切りがつかなくて。



私にとって使い勝手がいいというのは。



例えば麺類だと

パスタが80gでちょうどいいとか

焼きそば1人前が全部のらない位が良くて。



要するに

食べ過ぎ防止の為に存在している様な。



でもそういうのは好きな器ではないんだなぁ。



探すけど

色んな意味でこれを上回るモノには巡り合わなくて。



少し大きくても

お気に入りの器の中央に

品良く盛り付けたらいいのだけど

フライパンに残ったモノを

ついつい全部のせちゃって。



食欲には勝てないから。



でも

場所もないし

お気に入りだけを残して

使い勝手がいいモノは

処分しようかな。



また

おうちでのご飯の日々になりそうだし。



これからしばらく

スーパーへ行く回数も減らして行くだろうから

ストックする食品を置くスペースが

必要だよね。



はーーーーーー。




つらみ。