coco-berry-redのブログ

ブログはじめます

罪悪感を感じないやり方で

基本

食器を買うのは1枚。



2枚の時もあるけど

どちらも色が好きで選べないという理由が多いかな。



同じ大きさのモノを色違いで買うコトが

たまに。



でも最近はそれもほとんどなくて

1枚のコトがほとんど。



だから尚更捨てられなくて。



でも。



昨日投稿したあと

キッチンへ行き食器達を眺めてみて

傷の多いものは廃棄するコトに。



1枚はニトリの楕円のお皿。



昨日投稿したパスタなんかに使う

小さめのお皿がこれなんだけど

キズと汚れが目立ってきていたので

思い切って。



本当に使い勝手がいいのだけど

ビジュアルは好きではないから

捨てると決めると案外

惜しいと思う気持ちはそんなに湧かなくて。



最近は健康のコトを考えて

麺類食べる回数を減らしているから

大丈夫かな、と。



もう1枚は白山陶器のもの。



同じ大きさの

白と黒のお皿をもっているのだけど

キズが目立つ様になった白を。



昨日はたったの2枚だったけど

この調子で少しづつ捨てていければなぁ。



1回に捨てる枚数が少ないと

そんなに罪悪感感じなくて済むから

精神衛生上いい気がする。



週末に最低1枚捨てるコトを

課してみようかな。



どこまで出来るだろ?