coco-berry-redのブログ

ブログはじめます

タイミングを逃さない

アレコレ考えてみたけど

使い勝手が良いという理由だけの食器は

思い切って処分するコトに。



たった2枚捨てるコトを決めただけで

なんとなくそういう風に気持ちがいったから

これを逃すとまた捨てられないぞ、と思って。



とにかく

そういう気持ちになった時を逃すまいと。



1枚づつ重ねて。



集めてみても

そういう理由の食器は安いモノがほとんどだし

思い入れがなくて。



こんまりさんの

ときめく

ってのはこういうコトで振り分けるのかと

なんとなく思いながら。



ちょうど処分する小さめの段ボールがあって

入れてみるとほぼ入ったので

1、2週間様子をみて大丈夫そうだったら

処分するコトに。



元々

食器棚の見える所には

お気に入りしか入れてなくて

引き出し部分に使い勝手の良いモノを入れていたのだけど

そこが結構空いたから

工夫したら食品置き場出来るかも。



ただ。



そのお気に入りを収納している部分の棚が

すこーしだけどたわんでいて。



中央に向かって若干斜めになっている様な。



いや、なってて。



お気に入りのモノを少し移動し

引き出しの中に入れた方が良いのかも。



そうなると

食品どうこうどころじゃないなぁ。



どのみち

捨てる運命だったのね。