coco-berry-redのブログ

ブログはじめます

捨てなくて済むのはやはり嬉しい

見て見ぬ振りというか

避けて通っていたというか。



実は。



キッチンの上の棚に

全く使っていない8枚の中皿とスープ皿がありまして。



それが1番無駄にスペースを取ってて。



しかも厳密に言うと

一度しか使ってないという代物。



何故8枚かというと

4枚セットで売っていたから。



本当は8枚もいらなかったけど

4枚じゃ足りないし。



ぽってりして可愛いのだけど

お値段も可愛いから思い切って。



随分前に

同年齢や自分より年上の方々を

家に招いて食事をもてなす機会があったのだけど。



作るのは良いけど

問題は食器だなぁ、と。



沢山の友人を招いた時は

なんなら紙皿、紙コップでもいいけど

その時はどう考えてもそういう訳にはいかなくて。



フランフランのアウトレットで買ったのだけど

私の普段のご飯には全くフィットしなくて。



使わないけど1回しか使ってないという事実が

どうも処分を躊躇させていたけれど。



やっとやっと貰ってくれる人が見つかった!



ただ久しぶりに見てみると

中皿は使い勝手が良さそうに感じたので

2枚だけ残すことに。



あー、嬉しい❤︎



カゴを買って空いたスペースに

食品を置こうかと思案中。