coco-berry-redのブログ

ブログはじめます

おでんパーティ

スペースが空くと

すぐアレコレお皿を移動させてくなって。



椅子がないと届かない所だけど

整うとスッキリして気分が良いな。



保存食をもう少し置けそうな感じになったので

缶詰なんかを買い足そう。



先週末はお友達とのパーティが入ったし

味噌作り教室にも行って

あまり家のコトが出来なかったから

今度の週末は頑張らなきゃ。



友達とは初めておでんパーティを。



今回集まったのは5人。



それぞれ担当があって

私は前日に大根こんにゃく厚揚げ玉子なんかの

味の染み込みにくいのを濃いめの出汁で煮て。



当日は場所を提供してくれた友人宅で

練り物やスジなんかを入れて仕上げを。



美味しくて楽しい時間だったなぁ。



おでんだけだと飽きるからと友人が用意してくれた

オーブン料理も美味で❤︎



バジルペーストを使っていたのだけど

作り方聞いたら簡単そうだったから近いうちに作りたいな。



パスタの時に位しかバジルペースト使わなくて

何か使えないかなぁと思っていたからちょうど良かった。



ゆるくダイエットしてるから

パスタを食べなくなって更に減らなくなってたし。



そして次は餃子パーティの予定。



お庭バーベキューしかしたコトなかったから

おうちの中でワイワイ。



新鮮だった。



でもどこでだって友達とのワイワイは楽しい。