coco-berry-redのブログ

ブログはじめます

個性

前回投稿した料理を教えてくれた友人。



本当に料理が上手で手際もよく

彼女が作ってくれたモノは何でも美味しいのだけど。



真似して作っても美味しくない。



特別な材料は使わず

調味料もどこにでも売ってるモノを使っているのに。



逆もあって。



私が作ったラタトゥイユが美味しいから

レシピ教えてと言った友人は同じ味にならないと言っていて。



どうやったか聞いてみるけど

同じ作り方してるんだよねぇ。



道具や火力、ちょっとしたコツなんかが

それぞれあるんだろうけど。



それって言葉で伝えるのが難しい気がする。



よく母親の味を再現しようとしても出来ないとか聞くし

何かあるんだろうなぁ。



料理も個性が出るとつくづく感じる今日この頃。



あーこの子の料理っぽいて思いながら食べるのは

ワクワクする。



自分一人でメニューを考え作るのも楽しいしやりがいがあるけど

持ち寄りパーティは色々発見があるからやめられない。