coco-berry-redのブログ

ブログはじめます

嬉しい誤算

前回

断捨離は進んでいるのか?

って投稿したけど。



実は結構進んでいて。



ちょっとづつだけど

スッキリしてきているのが嬉しい。



洋服も断捨離したいなと思い始めて

従兄弟にいらないかメールしてみたけれど

返信がなく。



従兄弟の母にあたる叔母に連絡したら

しばらく会ってない従兄弟は

以前より結構太ったらしく

入らないだろう、と。



ガッカリしている私に

その洋服叔母ちゃんにちょうだいと言ってくれて。



そこからの流れで

1、2枚づつある食器もらってくれる様になり

かなりスッキリ。



人にあげるのには何の抵抗もないので

私は捨てるのが嫌いなんだなぁと

改めて。



叔母は逆で一人暮らしの家はスッキリ。



モノもいらなければすぐに捨てられる人。



私が食器をあげるとなると

今持ってる飽きた食器を捨てると

何躊躇もなく言うし本当に捨てる。



次叔母の家に行った時は

私のお下がりの食器達が食器棚に並んでいるはず。



モノは結構沢山あるのに

いつも自宅はスッキリしていて。



ホント羨ましい。



見習いたいなぁ。



今回ビックリしたのは

私のいらないモノが叔母の欲しいもの

ばかりだったってコト。



他にも色々貰ってくれて

ホントありがたかった。



叔母ちゃん、ありがとう。








今日は珍しく早くに目が覚めたので

こんな時間に投稿。