coco-berry-redのブログ

ブログはじめます

断捨離は続く

進めたい断捨離も

年末年始で中断していて。



連休明けで疲れが溜まっていても

平日でも

また続きをしたくてウズウズ。



でもあまりやり過ぎると

今週は息切れしそうだから

今日はリチェックだけ。



叔母が貰ってくれてからも続けていた

箱に処分対象の食器を入れる作業。



お正月はいつもと違うテーブルにしたいから

中を開けて見直してみたけれど

やっぱりいらないかなと思えて。



今日再度見てみたけれど

やっぱりいらない気持ちは変わらないから

もうこれは手元から離すコトに決定。



今度は叔母の元ではない所へ行くことに。



断捨離を本気でやり出したら

貰い手がどんどん出てきてビックリ。



少しづつスッキリして行く

食器棚を見るのがとても嬉しくて。



そして不便さは今のところあまり感じないまま。



好きではないけど便利が良い食器は

私には必要なかったんだと改めて。



使い勝手の良い食器棚へは

もう少し時間がかかりそうだけど

最終形がちょっと見えてきた感じ。