coco-berry-redのブログ

ブログはじめます

断捨離してても欲しい理由

3連休は嬉しいけれど

平日がタイトになるから

結果、お疲れモードになりがち。



昨日のんびりしたから

休日なのに今日は早くに目が覚めてしまって。



断捨離がもう少しで終わりそうなので

今日は続きをやろうかな。



終わりが見えてくると

慎重になるから進まなくなって

途端にやりたくなくなるんだよねぇ。



今回の断捨離は

とてもスムーズだったし

後悔はしてないけれど

ちょっと困ったコトが。



困ったというか。



私の器好き遍歴は

フランスアンティーク→北欧ブランド

と来て今は日本の陶器なんだけど。



例えば豚キムチとかの着色が気になるオカズを盛る時

悩んでしまうのよね。



すぐ洗うならあまり気にしなくて良いのかもしれないけど

それでも器を選ぶ時躊躇しちゃって。



しばらく器は買わないつもりでいたし

ましてや便利って理由だけのモノは増やさない決心をしたのだけど。



フランスアンティークや北欧食器は

持っているモノだと

豚キムチがどうしても合わないのよ。



自宅でカレーは作らないけれど

カレー粉を使った料理はするから

その時もやっぱり器選びの時

フリーズしちゃって。



でもね。



便利が良いだけの器は買わないよ。



これはもう絶対にね。