coco-berry-redのブログ

ブログはじめます

ちょっと休憩

前回投稿してから

うつわの断捨離は全く進んでなくて。



年末年始でストップしたのと

枚数減ってきて

ここからは慎重にしなくちゃならない

ってのが理由な気がする。



突然やる気がなくなちゃった。



うーん。



なくなったとは違うのかなぁ。



使うたびにどうしようか考えるし。



ただ減らすと毎日同じモノを使うんだなぁと

改めて。



今まであったモノが無いのだから

当たり前っちゃ当たり前なんだけど。



平日はそんなに凝ったモノを作れないから

献立の形は決まって来るので

自ずと使う形が決まって来るのを実感。



そして思った以上に今使ってるうつわの飽きる時期が

早くやって来そうな気が。



ただ断捨離は止まっていても

今の状況からどうしていけば良いか

そろそろ見えて来そうだから

それまでは仕方ないのかな。



自分が料理を始めてから随分経つんだから

うつわを道具と考えたら

必要とするモノが変わって行くのは

当たり前な気もするし。



もう少し様子見だな。