coco-berry-redのブログ

ブログはじめます

悩みは尽きない

うつわの断捨離は

貰ってくれる人がいてくれて成り立っているので

欲しい人がいる間にしたいのだけど

やはりなかなか難しくて。



ここにきて不便さを感じたコトは

前回少し書いたけれど。



最近

また外出外食を控える生活になったコトも

関係してそうな気がして来て。



元の生活になればもう少し減らしても

大丈夫かなって思っていたんだよね、さっきまで。



少し前に

お料理が上手な方のインスタを拝見した時

スープを作った際に使うスープ皿がずっと同じ

スプーンも同じなんなら写真の構図も同じで

衝撃を受けたコトがあって。



恐らく料理関係のお仕事をされている方なんだろうけど

毎回同じ真っ白な食器だけど中のスープは違っていて

それがどれも美しくて美味しそう。



料理のレパートリーが増えれば

この写真見た時みたいに飽きないかもと思い

そういうのを目指そうと思ったけど

その増やすコトが1番大変なコトなんだとさっきハタと気付いて。



うつわで料理を助けてもらってるのに

減らしてホントに大丈夫かなと思い始めたんだよねぇ。



今ゆるくダイエットしてるから

メニュー固定にしている料理もあるし。



うつわくらい変えなきゃホント飽きそうで。



ここで一旦終了した方が良いのかなぁ。