coco-berry-redのブログ

ブログはじめます

朝のダイエットスープ

朝食の野菜スープは作るのがとても簡単。



野菜を1センチ角位のダイス状に切り

塩とローリエとお水と一緒にお鍋に入れて

コトコト火を入れるだけ。



あれば塩麹を入れるコトも。



大根、人参、玉ねぎ、キャベツは大体入っていて

その他は家にある食材を適当に。



キノコや牛蒡なんかを入れたりするのが好き。



まとめて作って朝食には必ず

野菜が足りないなーと思ったら夕食にも。



さっき鍋と書いたけれど

実際は野田琺瑯の深型で作ってそのまま保存。



作ってすぐは残念ながらそんなに美味しくないんだけど

火を通す度に馴染んで来て最後の頃には

野菜と塩だけとは思えない位の深い複雑な味になり

最高に美味で。



これを1番最初に食べてから他のモノを食べて行く感じ。



人参と油の親和性とか色々あるけど

これはダイエットの為だけのメニューだから

そういう問題は横に置いといて。



ずっと前にこのやり方でウエスト7センチ減になったのだけど

今回は初めて1か月近くなるけど、なかなか。



運動量がその頃より圧倒的に減ってるからなぁ。



てかいまは動くコト自体が減ってるし。



だからこそ朝食だけでも気をつけていきたいな。