coco-berry-redのブログ

ブログはじめます

ダイエットスープのアレンジ

ダイエットスープには

あまり『飽き』を感じないんだけれど

たまーに味変するコトも。



アレンジでまず頭に浮かぶのはカレー粉。



どんな野菜にも合うし鍋に適量

振りかけるだけだから楽チン。



以前記事にしたけれど

家ではカレーを作らないから

スープやクリーム煮にする時

カレー粉を入れてカレー味を楽しむコトが多いかな。



あとはケチャップ。



なんちゃってミネストローネしちゃう。



ベーコンやマカロニなんかを入れたら

ボリュームが出て更に美味しい。



あとは粉チーズ。



そのまま振りかける時もあるけど

パン粉と乾燥バジルと混ぜて浮かべると

フワッと口当たりが優しくてとっても美味しい。



コレもボリュームが出るな。



ケチャップと粉チーズは

本来のダイエットの為って理由からは外れちゃうけど

夕方の自分の気力の残り方でメインにしたりするから

この辺りは柔軟にしてるって感じ。



とにかく

朝だけは決めたモノを食べる。



コレで痩せないなら

新しいコト考えなきゃ。